サイトリニューアルとは~部分改修とは何が違うのか | 沖縄のバーチャルオフィス

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サイトリニューアルとは~部分改修とは何が違うのか

サイトリニューアルとは~部分改修とは何が違うのか

ホームページのリニューアルは何をするの?部分改修との違いは?

ホームページリニューアルはウェブサイト全体を大きく変えたり、新たに作ったりすることです。 デザイン、ナビゲーション、コンテンツなどを主に新しくし、見栄えを良くしていきます。時代に寄り添ったホームページ作りが大事です。 ロゴやバナーの更新、コンテンツを増やす、フォームを変更するといったことは日常的にやっている方も多く、特定の問題を解決するために行います。 ホームページのリニューアルは全体的な変更を指し、根本的問題を解決し、部分改修は局所的な変更を指し、特定の問題を解決していきます。 目的に応じてどちらの訂正にするかを決め、大きく変更したい場合はリニューアルを、少しの変更で済む場合は部分改修を選択するといいでしょう。 ホームページのリニューアルは何をするの?部分改修との違いは? リニューアルの利点・不利点 利点は集客・ブランディングが強化される点などがあげられます。一方不利点は、デザインコンテンツの制作、テストや検証も含め時間がかかったり、稼働する人員や予算を確保したり手間がかかる点があげられます。ホームページのリニューアルには3〜6ヶ月程かかると踏み、取り掛かる必要があります。 成功させるためには最適なリソースを割り当てること、スケジュールを確り立てて管理することが大事です。リニューアルを考える際は、利点・不利点を理解した上で取り掛かるといいでしょう。

リニューアルのきっかけは?

①システム・機能要因 スマホやPC、タブレットでもストレスなく閲覧して貰えるように設定することをレスポンシブ対応といいます。PCだけでなくスマホやタブレットで閲覧する人がかなり増えたことからレスポンシブ対応は重要です。 レスポンシブデザインに対応するには、ページを作り直す必要があるため、リニューアルのキッカケになることが多いです。 ②CMS(コンテンツ管理システム)の導入 ホームページのコンテンツを効率よく管理でき、閲覧者に最新の情報を常に提供でき、非技術者でも簡単にコンテンツを更新したり、追加ができるシステムです。こちらを導入する為に、リニューアルする必要があるため、キッカケになることがあります。 サイトリニューアルは、企業や組織がオンライン上での存在感を向上させるために重要な手段です。改善されたデザインと機能は、ユーザーの満足度と参加度を高め、ビジネスの成果を向上させることが期待されます。

リニューアルのきっかけは?

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